ハツユキカズラ

Dsc00386


2014.3頃、真冬に購入し動かないこと半年ほど。

その後、夏に30cmほど成長した

初雪カズラ

2014.12から 真っ赤に紅葉しています

まだまだ地面にニョキっと伸びてる段階です

今春からわさわさになってくれますように

挿し木もする予定です

新芽を白くするには?の答えはないようですが、家の庭では見たとおりの苔むす荒地のような庭土。

半日陰よりはもうちょっと陽があたる場所で肥料もあげませんでしたが、昨年の新芽は白、ピンクで綺麗でした。Dsc00485_2

一箇所だけ白い葉がまだ残っています。

昨年は雨がよく降り土は湿ってることが多かったかな。今年も新芽楽しみに観察していきます。

ハツユキカズラ 4月の記事 リンク

Dsc00607