2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グロッソラベンダー

グロッソラベンダー . 2015.3に小株を購入。 その後お手入れ知らずで株が育ち 2016の夏にはたくさんの花を咲かせてくれました。 . 購入時の記事はコチラ 2015.9の記事はコチラ . 2016~2017、1月は庭仕事が出来ずにいたのですが 2017.1月にドカ雪が降り 枝が…

ケープブランコ セダム

昨春(2016.3) 購入したケープブランコ . パソコンのメモ帳に名前をストックしてあったのに メモ帳が消える[E:coldsweats02] . というアクシデントがあり 名前がわからず。。 . . セダムで画像検索すると 「白雪ミセバヤ」がヒット . でも、白雪ミセ…

ピンクネコヤナギ

前回記事は2015.10です。コチラ 昨年はまだまだ花が少なかったのですが 今年は蕾がたくさんつきました。 12月も暖かめだったので 早くから蕾がたくさんでき始めました。 12月の様子はコチラ[E:downwardright] その後、ドカ雪がふったりしたので 蕾が…

覆輪万年草 セダム

覆輪万年草 かな?? セダムセットの中に入っていた小株。 名前はついてなかったです。 2年たって、初めて冬の新芽がでました。 昨冬は 長く、大きい葉っぱのまま冬越ししたと思うのですが 今年は12月ごろ、寒さで枯れかけてるかも。。 と思っていたら 小さ…

久しぶりに ガーデンシクラメン

ブログを久しぶりに書きます。 いろいろあり放置しっぱなしの庭でしたが 放置していても 育つ子は育つ。 3年経って やっと根っこが丈夫になったのか 放置でも元気いっぱいな株もたくさん。 放置で消えていった株もたくさんですが。。 ガーデンシクラメンは 3…