ヒナソウ

Dsc00668

ヒナソウ

1cmほどのかわいい花

こんな寒い季節に花いっぱいな苗に出会えました

本来は2月に休眠から目覚め、3月からが花期のようです

Dsc00660

少し早めに起こされたのでしょうか

元気いっぱい咲いています

半日陰でも大丈夫、お水大好きな花とのことです

ちょこっとメモ

冬は寒くて寂しい庭になるのでついつい苗を買うことが増えてしまう我が家

寒いのに庭に植えて大丈夫かな~?と毎回思いつつ、スパルタに地植えするのですが、案外平気

根を崩さずにそのままスポッと植えてあげるとそのまま寒さに耐えて、暖かくなると自然に根っこを伸ばしてくれます

生命力って素晴らしいですね

ヒナソウ 3月の記事 リンク