虹の玉・オーロラ

Dsc00775
虹の玉・オーロラ 多肉植物

1月の下旬に買った虹の玉とオーロラ

ぽろぽろ取れた葉をぽいっと室内の土の上に転がしておりました

Dsc00966


えっ!もう?な速さで子株がぷっくり出てきました

3週間で、室内とはいえ寒い中での出来事です

西日の当たる窓辺に置いていたので、夜中はかなり寒かったと思うのですが

Dsc01017


下写真は葉っぱの根元が取れそうなオーロラ

その根元にも子株が^^

こちらは朝日の薄日しか当たらない窓辺に置いてあります

なんという生命力でしょうか

Dsc01102

植え替え時にぽろっと落ちた頂芽の部分からもかわいいピンクの根っこが^^

芽吹いているのはオーロラで、虹の玉はまだです。オーロラのほうが芽吹きやすいのかな?

寒い中まだまだ花が少ないですが、冬でも楽しめる多肉植物。かわいいです。

虹の玉・オーロラ 1月の記事 リンク

虹の玉・オーロラ 3月の記事 リンク