コキア(ホウキギ)

Dsc01070コキア(ホウキギ

夏にふわふわの緑の葉と

秋に真っ赤に紅葉するかわいいコキア

冬に枯れたままでも樹形がかわいくそのままにしていました

2月22日ふと根元をみると赤い芽がにょろにょろと!

Dsc01067

もしやコキアの芽が??

よく観察するととんぶり付きの芽が^^

Dsc01069
こぼれ種でいっぱい増えて間引かないととは聞いていましたが

芽の多さに感動です

まだ寒いけどこのまま育ってくれるでしょうか

冬に株を抜いて種をあちこちに蒔こうか悩んでいましたが、根元に落ちたものだけでも充分たくさん芽生えてくれています

ちなみに秋に購入した時は、充分育った株でしたが、真っ赤には紅葉しきれなかったです

今年は一株でもいいから大きくまん丸に育って紅葉してほしいです

Dsc01160

3月に入り双葉になってきました^^

密すぎるのと枯れコキアの根元の芽

どうやって間引きましょうか・・・