セネシオ 木立ち性セネシオ

Dsc01396
セネシオ(青)

春まで後一歩の庭に新しい花を植えました

ホームセンターで大好きな青色に惹かれてひとめぼれ

写真よりはもう少し紫よりですが、綺麗な色です^^

寒さに比較的強いけど、夏越しが難しいみたいです

5月くらいまで咲いてくれるようなので、春のブルーガーデンにぴったり

Dsc01401

買ってからお天気の日曜日に恵まれましたが

火曜日にはなんと雪がちらほら・・・・

後2日ほどで暖かくなるようなので、持ちこたえてくれるでしょう~

背の高い花を植えたいと思いつつ、なかなか気に入る花に出会えなかったのですが、やっとひとめぼれの背高花に出会えました^^

Dsc01388


花びらの裏は白くて、味わい深い綺麗な花です