セダム 多肉 アクアジェリー栽培

Dsc01454
ふとはじめたセダムのアクアジェリーボール?栽培

リトルミッシーが新芽を出しています

徒長してますが、これはこれでかわいいかな

もうちょっともりもりして欲しいですが^^

Dsc01534

コップの底に水を少し入れて、挿したものは葉っぱがぶよぶよと水ぶくれっぽくなって傷んできたので、リトルミッシーは水耕栽培はしないことにしました

水多めはやっぱり溶けやすいですよね^^;

アクアジェリーボールは表面を乾燥気味に使用しています

Dsc01536


根っこも伸びて来ています^^

もうちょっと浅い器に横に転がすと途中からの根っこも伸びやすいかなと考え中です

多肉植物 水耕栽培 2月の記事 リンク

多肉 水耕栽培 4月の記事 リンク

Dsc01653

おまけ

朧月の葉挿しの芽も水耕にしてみました

他の葉挿しも芽が出てきたのでチャレンジです^^