シバザクラ

Dsc02058

桜も散った小春日和

シバザクラの蕾がようやくふくらみ始めました

急に葉っぱもしなやかになったような

昨年購入した時は、薄い桃色だったと思うのですが、蕾は白です

Dsc02057

地べたを這っていた茎もにょーんと上向いて伸びています^^

咲くぞ咲くぞ~と主張しているようでかわいいです

桜で春爛漫気分になっても、庭の花はまだやっとお目覚めなようです

早く一面のシバザクラになってほしいです^^

4月14日いよいよ蕾が膨らんできましたDsc02133

4月18日 花が一分咲きです^^Dsc02183

                            


4月22日 ほぼ満開になりました  Dsc02263

    
1年でここまで成長してくれるなんて嬉しいかぎりです

気をよくして?ムラサキの苗も購入しました

花が終わったら挿し芽頑張らなくちゃ~

Dsc02261

シバザクラ 1月の記事 リンク

シバザクラ 5月の記事 リンク