バコパ

Dsc02186

バコパ

1月頃購入。

開花株だったのですが、冬の寒さに傷んでしまったバコパ

やっと花を咲かせてくれました^^

グランドカバーにいいとのことですが、冬はかなり葉っぱが傷みました。

しかも夏越しが心配らしい・・・

Dsc00495

冬は葉がくろずんで、もうダメかな・・と思い、写真もあまりありませんが・・・

右が購入後、花がすぐに枯れてしまい、弱ってきた状態です

4月、充分暖かくなってから、やっと葉っぱが緑になり、蕾がつきだしました

これからどこまで広がるのか、夏はどうなるのか・・まだまだ未知数なバコパです

Dsc02187


まだ、株も小さいですが、冬に比べると2倍くらいに横に広がってきています

Dsc02267


4月22日

雨続きがようやく終わり、初夏の陽気で花も蕾も増えています^^