ピンクネコヤナギ

Dsc03433

ピンクネコヤナギ

9月、涼しくなった頃に、枝にぽつぽつ花芽?のような膨らみがつきはじめ、10月にはいって寒くなった今、膨らみが色づいてきました。

まだ、緑の葉もあるので、コントラストが綺麗です^^

今年の春は7~8個しか花が咲かず、昨年秋はまだ小さい苗だったので、花芽を見るのは今年がはじめてなのですが、

春までまだまだなのに、ず~っとこのままなのでしょうか?

うれしいような、心配なような^^;

夏も剪定などしていないので、枝はひょろひょろと伸び・・・
1m40cmくらいかな?

もうちょっと根元がわさわさしてくれると安心なのにな

Dsc03434


庭の真ん中にあるので、もっさりよりすかすかのほうがいいといえばいいかな?

この後、葉を落として冬が過ぎるのをじ~っと待つのでしょう。

早くも春が待ち遠しい♪

ピンクネコヤナギ 3月の記事 リンク

Dsc03432