ヒューケラ

Dsc00516冬のヒューケラ

右はバタークリーム

パステル調のかわいいヒューケラ

Dsc00517

冬、勢いはありませんが、色は購入時そのまま保たれています

左写真はヒューケラチェリーコーラ

2014.秋 購入時は赤みのあるコーラな色で透明感があってとても綺麗でしたが冬はバタークリームとかわらない色合いです

Dsc00482
右写真は2014.12購入のライムリッキー

ライム系は弱いと聞きます

冬に植えつけたので比較できないですがやっぱり弱々しい

葉っぱが茶色くなって枯れていっています

なんとか春まで頑張ってもらいたいです

Dsc00520

ヒューケラ カンカン

こちらのみ、ハルディン苗ではありません

近所のスーパーで軒並み安売りされています

3株100円とか

購入後虫食いが激しかったのでオルトランまみれにされ・・

冬でも一番元気かな



冬はどれがどの子かわからなくなりそう

グランドカバーとしては、根元のアクセントといったところでしょうか。日陰でも大丈夫なので場所を選びません。春になって元気になったら、他の植物と組み合わせてみたいと思います。

ヒューケラ 3月の様子 リンク