西洋芝

Dsc004872014.4に種まきした西洋芝

たぶん3種混合・・

夏も乗り越え冬も緑を保っています

ぼさぼさですが・・

Dsc00488


よくみると枯れているところもあります

綺麗な芝を目指すとキリがないので(そこまでこまめでないので・・)

遠目に緑が楽しめれば満足です

2014.夏から週に2回は雨が降り、水遣りもあまりせず、サッチ掃除もせず、伸びてきたのをひたすら手バサミで刈るのみですがまずまずの成長

種を蒔いて芽生えたゾーンより、縦横10cmくらい広がりました

去年の長雨の夏で日照りが少なかった、あまり芝を踏まない、などがよかったのかな

Dsc00528


今年は気候がどうなるか

夏を乗り越えられるのか

まだまだ1年生の芝なので心配事だらけですが、とりあえず一冬緑を楽しませてもらっています

今のところグランドカバー王者です

西洋芝 3月の記事 リンク