ユキヤナギ(雪柳)

Dsc01440
ずっと気になっていた、なんとなくかわいい葉っぱの雑草???

何個か生えているので、抜いてみたり、夏には干からびてみたり、冬には枯れかけてみたり・・・

3月になり、野の花探索に行った後、ふと見てみるとこれユキヤナギじゃ・・・と気付きました

Dsc01438

ひょろひょろ伸びて、蕾もありませんが、その姿、葉っぱはまさにユキヤナギ

庭に勝手に生えてくるとは夢にも思っていませんでした

嬉しい発見です^^

Dsc01429
まわりにビオラやチューリップがあって液肥もよくあげる、日当たりのよいところのが一番緑が綺麗に育っています

盆栽みたいでかわいい^^

どこまで大きくなってくれるのかな~?

来年は花が咲いたりするでしょうか?

楽しみがまたひとつ増えました♪

ユキヤナギ2017年の様子はコチラ