ヒナソウ

Dsc00953
1月に地植えにして、元気に花を咲かせていたヒナソウ

小ぶりだけど、こんもりたくさんの花がかわいい^^

寒くても平気そうに、3月8日にもたわわに咲いていたのですが・・・

Dsc01414

先日の暖かくなった後の急な寒波・・

積もりはしないものの雪が降り続き、氷点下になったようで、花がダメになってしまいました

植えてから、霜が降りても大丈夫だったのに、急激な気温の変化についていけなかったのでしょうか

Dsc01430
仕方がないので、傷んだ花をばっさり剪定しました

と、花を切ってみると案外しっかりこんもりしている葉っぱ^^

よ~くみると蕾もついています

また暖かくなって咲いてくれそうです

次はいつ頃咲いてくれるかな~?

がんばれがんばれ

ヒナソウ 1月購入時の記事 リンク

ヒナソウ 5月の記事 リンク

Dsc01431

3月28日 半月もしないうちに花がまた咲き始めました^^

春の力はすごいですね

Dsc01720