ヨメイリムスメ コチドレン

Dsc00655

ヨメイリムスメ(嫁入り娘)

1月に購入したとき、かわいい株の完成度の高さに、どうやってここから育つの??と不思議だったヨメイリムスメ

3月下旬

新芽が出始めました

ど真ん中から!

そりゃそうか・・って感じですが、粉吹いた茎の真ん中から新芽が急に出てくるなんて思いつきませんでした

Dsc01706

他の多肉植物は、部屋の中の株が一足お先に新芽がでたり、花が咲いたりなのですが、ヨメイリムスメは、部屋の中の株と、外の鉢の株と、軒下の地植えの株3つが一度に、同じ時期に芽を出しました。

春を感じるだけで育つのでしょうか@@

Dsc01709


新芽が粉吹いてくるのはいつ頃なのかな~?一度落ちてしまうと、白い粉は復活しないとか。植え替え時に触ったりで、粉がとれてしまったところも多く・・新芽は大事に真っ白にヨメイリさせたい?です^^Dsc01632_3





ヨメイリムスメ コチドレン 1月の記事 リンク