多肉いろいろ

1年前、火祭りをふと購入し、多肉植物をいろいろ調べているうちにすっかりファンになってしまいました^^

イメージではどんどん増えて、かわいく寄せ植えたり~でしたが、なかなかうまくいかないもんで^^;

ガーデニングも2年生の今冬、庭がさびしくて少しずつ多肉が増えました。珍しいものは何もないですが、かわいい^^

Dsc01101
レディーアフラー 胡蝶の舞

挿し芽で増えるらしい

軒下地植え、鉢植えに

Dsc01066

クラシハマタ

挿し芽で増えるらしい

軒下地植えに^^

Dsc01279

七福神 

近所の子株を頂きました

Dsc01227

月美人

形が崩れてます・・

月美人って名前からは繊細なイメージをうけるのですが、ずっしりアロエみたい

Dsc01226

神刀

かっこよく植えるにはどうしたらいいのかな~?

Dsc00720

ドラゴンズブラッド

真っ赤に紅葉してかわいいです^^

まだブログ記事にしてない多肉はこれくらいかな?

春に向かってそれぞれ頑張って大きくなぁれ♪Dsc01714

3月28日 またまた新入りです!

万宝

シルバーっぽい細い葉がかわいい^^

Dsc01711

星の王子

名前がファンタジー?なんで星の王子なんでしょうかね?

お星様みたいな形だから?

と考えていたら、七夕の天の川が頭にうかびました

関係なさそうですが^^;

Dsc01715

そして念願の乙女心~♪

やっぱりこの紅葉の仕方がピカイチかわいいです

冬の寒い時期に寂しくて増やしてしまった多肉さんですが、春になるといろいろ出回りますね~

後はコモチレンゲか白雪ミセバヤが欲しい・・・