ピンクネコヤナギ

Dsc00876_2

ピンクネコヤナギ

←2.11

ふわふわしてきました

Dsc01027

2.16→

雨粒とたわむれていました

Dsc01208

←3.1

帽子もとれてふわふわ~^^

花の少ない時期に真っ赤なふわふわを咲かせてくれるので成長をみるのが楽しくて仕方ないです

昨年冬に小さい苗を植え、枝は伸びましたが、花の数は少なめですDsc01254

夏には花芽が出来ているらしいので今年には間に合わなかったのかな?

Dsc01251

←この小さい芽が今後咲いたりするのでしょうか?

ピンクのふわふわが枝一面に咲いたら綺麗だろうな~^^

3月21日 やっぱろ小さい芽は葉芽だったみたいで・・↓Dsc01574

ネコヤナギの綺麗な葉っぱも好きなのでいいのですが^^

ネコヤナギは一本の木に雄花か雌花しか咲かないそうですが、調べてもこれが雄花か雌花かよくわかりません

寒い中ふわふわかわいい花をありがとうございました!

Dsc01775

3月29日

新芽も元気に^^

ピンクネコヤナギ 2月の記事 リンク

 ピンクネコヤナギ 10月の記事 リンク