パリダム セダム

Dsc01851


4月初旬

雨粒に彩られてキラキラしていたパリダム

雫が葉っぱの先についてかわいらしい^^

Dsc01834

ずっと元気だけどなかなかこんもりならないなぁ・・と思っていたら

いつの間に挿し芽したのやら?

えらく育ったパリダムを発見しました。育ったというより、徒長??

Dsc02237

雨が多くて暖かくなって・・・

多肉植物

気付けば徒長しています

でも、この状態なら小さな木みたいでかわいい^^

これから増える時期なので、いろいろな場所で挿し芽も楽しもうと思います

本当は、寄せ植えとかに上手に使いたいんですが・・・冬の間じ~っとしていたパリダムなので、まだどのように扱っていいのか不明

研究中♪

冬の寒さにも地植えで耐える事は判明しました^^

パリダム 2月の記事 リンク