斑入り ブルーデージー

Dsc02284


4月25日

やっとこさブルーデージーの花が咲きました^^

他の蕾はまだまだ固く閉じていますが・・

4月22日にも咲いたのがあるのですが、開いてみると何故か花びら3枚^^;Dsc02269_2

蕾の間に傷んでたんでしょうか~

冬の間枯れもせず、伸びもせず、雨ざらし、雪ざらしでも

頑張ってくれた、結構強い子です

3月20日に蕾をみつけ・・気がつけば1ヶ月以上

ず~っと蕾のままでしたDsc01580

かな~りマイペースさんですが、昨年挿し木した枝にも今春蕾がついています^^

うちの挿し木は、とにかく切った枝を庭の空いてるところにぶすっと挿すだけ・・・・ですが、難なく元気に育ってくれました

常緑、宿根、ブルーのお花に斑入り♪

ずぼらな庭にもってこいのお気に入り植物です^^

斑入りブルーデージー 1月の記事 リンク