カーペットカスミソウ

Dsc02282


4月25日

カーペットカスミソウ開花しました^^

冬越し2年目のカーペットカスミソウ

今年の冬は寒かったのか、消えてなくなってしまうかと心配していましたが、暖かくなって活き活きしてきました

昨年、いろいろ庭の植え替えなどをし、株分け状態になったのですが、あちこちから新芽を出し、広がってくれました

画像がないのですが、夏はむっちり?もっさり?成長し、広がっていたので、株分けして逆に蒸れずに夏を越せたのかもしれません

そして冬・・・Dsc00472

1月20日

新芽も出てますが、周りが黄変してかれていってます

2月20日

周りの葉っぱは限界に・・・新芽はなんとか^^

Dsc01088

3月20日

元気でてきた~^^

Dsc01599

といった感じの冬越しでした

グランドカバーとしては、今年の冬はいまいちだったかな~といった印象です

夏の管理、株分けの仕方でもうちょっとグランドカバーっぽくしあげられそうな気もするので、今年の夏越しで試行錯誤してみようかと思います

カーペットカスミソウ 5月の記事 リンク