ティントヴェール

Dsc02674


ティントヴェール

花が咲き始めました^^

お花はまんまシロツメクサです

お花も模様入りなんてことはなかったです(笑)

グランドカバーにと育てているティントヴェールですが、暖かくなってみるみる成長し

現在はここまで広がりましたDsc02675

横から見ると・・

Dsc02676

結構上にも伸びてます

這うように広がってくれると嬉しいのですが

組み合わせ次第で綺麗に使えるかな~?

地植えだと好き勝手に広がるので綺麗に育てるのはコツがいりそうです。

Dsc02677

もさもさ増えていますが、お約束の挿し芽もしてみました

大株の根っこはもじゃもじゃなので、

株のハシッコの方を引っ張り・・・

根っこをスコップでザクッと^^;

いつもながら乱暴なのですが、一日で萎れから復活

今週はずっと晴天で乾き気味ですが、すでに元気で根付いたかな?といった感じです

この株がもさもさになるのは来年でしょうか?

ティントヴェール 4月の記事 リンク

ティントヴェール 9月の記事 リンク