リトルミッシー

Dsc02988


リトルミッシー 多肉植物

気づけば7月

春にちょっとずつ伸びてきたな~なんて思っていた

リトルミッシー

梅雨になり、蒸れるどころか、適度な雨と日光にご機嫌な様子です

左写真は室内の株ですが、徒長しつつも葉っぱ一枚一枚がふっくら^^

新芽を抱えるとバラのお花みたいで綺麗です♪

庭のリトルミッシーたちはというと・・・・

Dsc02984
グランドカバー候補の初雪かずらや、芝桜と闘いながら?順調に広がっています

ゼニゴケがよく生えていたのですが、リトルミッシーが広がってから徐々にゼニゴケが減ってくれました

夏もこのまま頑張って広がってくれるといいのですが

Dsc02983

斑入りの葉っぱが好きなのですが、

いつの間にやら斑入りブルーデージー

リトルミッシーが混ざって境界線がよくわからなくなっていたり・・

アメリカツルマサキは斑入りでも濃い緑なのでなんとか区別がつきます

地植えのほかの多肉植物もリトルミッシーには顔負け?

少し整理しないといけないのですが、冬に枯れ気味になるのかな・・と思うと、元気な今精一杯伸びて欲しい気もして、なかなか整理できなかったり

Dsc02982

室内の水栽培の子は徒長しながらもいい具合に枝垂れてくれています

根っこがもじゃもじゃ@@

庭でも室内でも楽しませてくれるリトルミッシー

そのうち家がリトルミッシーに乗っ取られそう^^;

リトルミッシー 4月の記事 リンク

Dsc02990

Dsc02904