宿根カスミソウ

Dsc02948





宿根カスミソウが咲き始めました^^

小さいけど、かわいいお花です♪

匂うとくさいらしいのですが。。まだ匂ってみてません^^;

咲いたそばからドライフラワーにしたくなりますが、庭が寂しいので、切り取らず頑張って咲いてもらっています

ミニバラと同じ時期に咲いてくれたら、素敵な花束ができるのに

ミニバラは一番花が終わり一息ついたところです。

この宿根カスミソウ、購入したのはまだ寒い2月中旬

冬は庭が寂しくて育つのかな?と思いながらあれやこれや買ってきては植えていました。

Photo
購入時はこんな小さな苗でした。

根元のほうは葉っぱが枯れて茎だけになったり。。

心配しながらも雪に埋もれようと雨ざらしで放置^^;

伸びだしてきたのは、5月になってからくらいでした

そこからはすくすくと^^

自分の季節になると、植物は機嫌よく成長するもんなのですね~

Photo_2