カーペットカスミソウ

Dsc03262


カーペットカスミソウ @夏

お花が終わって梅雨も乗り越え・・・

暑い暑い夏も元気なカーペットカスミソウ

毎年、庭整理で植え替えたり、間引いたりですが、元気に育ってくれています。

芝とセダムと競争しながら・・

見慣れないと、雑草かと思って抜いてしまいそうな葉っぱですが^^;

1年目の夏はこんもり育って蒸れそうだったのですが(それでもちゃんと生き残りました)

今年は花後間引いて移動したりしました。

夏の暑さよりは梅雨の蒸れのほうがやっぱり苦手そうでしたが、多雨の梅雨ものりきって今は青々と葉をしげらせています^^

お庭のデザインがまだ決まらないので定位置で広げてあげてないのですが、立派なグラウンドカバーになりそうです。踏めないけど^^;

Dsc03263


同じような写真ですが、上が軒下ぐみ。

下が雨ざらしぐみ。

秋になったら、もう少し庭を整理してカーペットと呼べるくらいにふやしたいなぁ

冬芝が夏真っ盛りの今疲れ気味なので、夏にこれだけ青々してくれるのはうれしいです

冬はまた小さくなってしまうんですけどね^^;

グランドカバーの共存うまくはかれるといいなぁ

そして春にはカーペット状にいっぱいお花を咲かせたいです♪

カーペットカスミソウ 5月の記事 リンク