ティントヴェール クローバー

Dsc03344_2



ティントヴェール クローバー

今年の夏、室外機近くで広がっていたティントヴェール

徐々に勢いをなくし、茶色く・・・・

夏越しはあきらめかけていましたが、雨が降り気温が低めになったところで大分盛り返してきました

左写真は5月に株分けしたものですが、なんだろう?四葉がたくさん出てきます

うれしいけど、たくさん出ちゃうと悩んでみたり

Dsc03345

親株のほうは盛り返したといってもモサモサの徒長気味?です

春のきれいな姿はどこへやら~

根っこがもっと張ったらわさわさになってくれるかな

今の感じでは、間に雑草は生えやすいしグランドカバーにならない・・・

秋は元気そうだけど冬はどうなるかな?

かわいくこんもり育てたいなぁ

ティントヴェール 5月の記事 リンク

切り戻したりしたほうがいいのかな~?

と考えながら、とりあえず四季をほったらかしで過ごしてもらって観察です

グランドカバーは手間かからないほうがうれしいですから^^

Dsc03346