虹の玉

Photo_2
虹の玉 多肉植物

10月紅葉しはじめた虹の玉

初めての夏越しでしたが、今年の夏は短かったのもあり、まったく放置で^^;大きくなりました

思い出してみると・・・

葉挿しがしたい~

ぷりぷりかわいい~

で興味を持って、ダイソーでみつけた虹の玉

冬はあれこれ心配していたのに、春から夏はぷりぷりしてるのが当たり前になってました

たくましくもかわいい虹の玉♪

夏の間にいろいろ多肉さんに出会ったけれど、育てやすく増えやすくかわいい!絶対手放せない憎いヤツです^^

~2015メモリアル~

Photo_4
4月21日・・・

見返してみたらすくすくとはいえないかわいそうな姿です^^;

子吹いてはいますが

2

5月22日・・

やっと子吹きさん達がもりもりしてきています

Dsc03032

7月7日

真の虹の玉の姿にやっとなっています

見返してみると、元気になるまで結構かかってたんだなぁ・・

他の多肉さんや、庭の花に気をとられていたらしいです。でも元気に増えてくれて何より^^

花も木も多肉さんも、1~2年でやっと1人前になる感じですね。

見返してみて、ふとこれからの冬が気になりました。頑丈とばかり思っていた虹の玉ですが、元気に冬を乗り越えてくれるでしょうか?

Dsc03506
先日植え替えをしたときに、ぽろぽろ葉っぱも取れてしまったので憧れの葉挿しもたくさん^^

い~っぱい増えますように♪

虹の玉 3月の記事 リンク