ウィンターコスモス

Dsc09057


ウィンターコスモス

 原産地の外国ではすっかり雑草扱いと聞き

 昨冬購入後、地植え放置でしたが、今年はなんとか花が咲いてくれました^^

 購入時は10cmほどの小さな株で、昨冬は花も咲かずでしたが、春からぐんぐん背丈が伸び、秋に一旦きり戻し。

 その後またぐんぐん伸び、ちらほらお花を咲かせています。

 今年は雨も多いので、雨のたびにつぼみが傷んだり、雑草並みと聞いて肥料もあげていないためか、花もぽつぽつです。

 根っこがどこまで広がってるか、来年の春に本領発揮しそうな気がします。

Dsc09056

この時期に花が咲いてくれるのはうれしい^^

けど、まばらなので来年はきちんとお手入れしてあげようと思います。

と、購入時、黄色いふさふさのお花のを買ったと思うのですが、ほぼ真っ白。

種類だけでなく、育て方でも色も違ってくるのかなぁ?

ほったらかしでも咲いてくれて感謝^^来年はもっときれいに咲けるよう頑張るからね~♪

Dsc09058_2