星の王子 多肉植物

Dsc03493星の王子 多肉植物

 













秋になって色づいた星の王子

昨年3月に買ってから、雨ざらしですが元気です^^

3月に買ったときは2~3cmくらいだったので大分伸びたな~

購入時がこちら⤵️

Dsc01716














ざらし株はハンキングで、ちょっと小ぶりにそだってます。

買ったときはもっとぷくぷくしてたんだな~

軒下の地植えの株も伸びているのですが、

徒長ぎみです。

紅葉もまだで育てる場所で全然違うんだな・・と実感

Dsc03498

















緑だし、茎長いし・・

ひとつ試しに挿し芽をしようと、途中の茎を切ったところ、双子ちゃんがすぐ出てきました^^

上には伸びるけど、脇芽はでないようなので、来年は伸びた株は挿し芽で更新しようと思います。

結局こうやって増えていっちゃうんだな^^;うれしいやら、そのうち困りそうやら?

切った上のほうの葉っぱからも新芽がちゃんとでています^^

2





地植え株は日当たりが足りなかったのかなぁ?

なかなかべっぴんさんに育てるのも難しいものですね。

王子だからハンサムさんか。

3月購入なので冬越しもまだまだ心配な王子様なのでありました。