覆輪万年草 セダム

Dsc09829

覆輪万年草
かな??
セダムセットの中に入っていた小株。
名前はついてなかったです。
2年たって、初めて冬の新芽がでました。
昨冬は
長く、大きい葉っぱのまま冬越ししたと思うのですが
今年は12月ごろ、寒さで枯れかけてるかも。。
と思っていたら
小さい芽がたくさん、びっしり出てきました[E:snow]
雪に埋もれても大丈夫
強いみたいです
さすがセダムですね[E:club]
Dsc09828
小さい鉢に植えていたほうも
元気よくとがって、びっしり新芽が[E:bud]
グランドカバーにセダム
リトルミッシーとパリダムを増やしていますが
覆輪万年草も根っこさえ張ってしまえば
グランドカバーに使えそうです♬
春になったら、
あちこちにばらまいてみよう~
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
ココログ、改行適用されなかったっけな??
仕様が変わった?
久しぶりだとブログのおさらいからしないといけませんね[E:wobbly]