ピンクネコヤナギ

Dsc09833

前回記事は2015.10です。コチラ
昨年はまだまだ花が少なかったのですが
今年は蕾がたくさんつきました。
12月も暖かめだったので
早くから蕾がたくさんでき始めました。
12月の様子はコチラ[E:downwardright]
Dsc09790
その後、ドカ雪がふったりしたので
蕾が萎れてしまわないか心配していましたが
いつも通り2月半ばに咲き始めました[E:tulip]
2014.2に30cmほどの苗を購入したのですが
お手入れいらずですくすく育ってくれています。
夏の姿がひょろひょろ~、しなしな~な枝に
葉っぱが付いて
庭で目立つのと
レンガの通り道にしなって、若干邪魔(ノ_-。)
で、家人に切ろうと言われるのを
2月の主役だから[E:sign03]
と頑張って伸ばしっぱなしにしていたのですが
やっぱりこの時期になってみると
切らなくて正解[E:wink]
と納得できるかわいさです[E:bud]
Dsc09832
冬の寂しいお庭にひときわ輝くピンクネコヤナギです[E:happy01]