ファンファーレ

多肉植物ファンファーレ

.
Dsc09853_2
一株買って、地植え(軒下)で様子をみていたら
ひと冬で枯れちゃった。。と思っていたら
よく春~秋に新しい芽が出てきて
4株に増えました^^
.
写真は3株ですが
1株はトマト缶に植えてみました♪
.
Dsc09855
缶のラベルがかわいいのでそのまま。
トマト缶、それほど使わないので使った時になんとなくお取り置きしておきます。
庭で新しく植える株が育っていると嬉しいです。
.
.
ファンファーレは。。。
画像の蔵(HD)を見てみると
一番古い画像が2015.9でした。
Photo
この後、下の葉が枯れ、元気そうな中心部もなくなっちゃった記憶。。
根っこが強いのかその後みごとに復活してくれました。
地植えはリスクも大きいですが、根っこが張ると強くなるのが楽しみでもあります。
.
Dsc09854
茎の生え際?からも小さい芽がちらほら出ています♪
葉っぱが透き通り気味なのでさすがに雨ざらしは無理そう。
軒下、地植えは大丈夫そう。
.
缶の株と地植え株で今年は競争ですね[E:bud]