ブラックプリンス 多肉植物

Dsc09899

2015.10に購入したブラックプリンス
.
近所のスーパーでたくさん並べられていました。
.
.
購入時はこんな感じで[E:downwardright]
Dsc03611
他の多肉植物と色味が違ってアクセントになるかな
と思って気に入って手に取りました。
.
.
1年半経って、
軒下の地植えでも元気。
頑丈なイメージです。
.
.
子株も出てきていたので
2016秋ごろに雨ざらしの地植えゾーンに子株を置いてみると
Dsc09894
元気に育っています[E:eye]
冬に雪も積もったのにやっぱり頑丈[E:sign01]
チラッと見えているリトルミッシーやマンネングサでさえ
ざらしで冬モード、弱りモードという中
すくすく育っています。
.
.
.
寄せ植えにしたら他の多肉植物と色味が違うので
活躍してくれそうです。
.
.
軒下親株の花芽を根本から切ってみたところ
また子株が育ってきていました。
Dsc09895
窮屈そうに[E:sweat01]
子株はまだ青々としています。
.
エケベリア属だそうですが
頑丈に品種改良された子なのかな?
.
ですが、葉っぱから子株が出てきたのはまだ見てないな。。
というか、葉っぱもしっかり茎についていて
少々触ってもぽろっと落ちることが少ないです。
.
.
まだまだ素敵な寄せ植えをつくったりするほどには
品種も数も少ない我が家の多肉植物ですが
ブラックプリンスが映える寄せ植えをしてみたいです[E:bud]
.
.
おまけ
Dsc09885
賑やかになってきた軒下地植えゾーンです♪