グスト 多肉植物

Dsc09876

地植えで頑張っている多肉植物 グスト
土まみれですが[E:coldsweats01]
.
2015.10購入時はこんな頼りない姿だったのですが[E:downwardright]
Dsc03622
1年半で大分大きく、肉厚に育ってくれています。
軒下気味で乾燥気味の庭の入り口に植えているのですが
居心地はまずまずなようです。
Dsc09875
真上から見ると、こんな感じ。
あんまり変わらないかな[E:sweat01]
子株が頑張って出てくれているのが嬉しいです。
.
多肉植物ももっぱら地植えにしてしまうのですが
結構軒下で冬越え出来る種類はあるのでまたぼちぼち
紹介していきたいと思います[E:confident]
.
.
[E:bud]おまけ
子持ち蓮華が開いてきた 春の予感[E:tulip]
Dsc09877
勝手に生えだしたマルバマンネングサ
群生と紅葉?がかわいいです[E:downwardright]
Dsc09863
リトルミッシーに埋もれてのびた芽はバラみたい[E:bud]
Dsc09865
多肉植物もこれからが成長期なので楽しみです[E:happy01]