ユキヤナギ

庭には

4年もたつと
勝手に生えて育っている木が結構あります。
.
.
Dsc09923
かわいい蕾を付け始めました。
.
.
2015の記事がコチラ
2年経って
Dsc09922
分かりにくいですが[E:sweat01]
1mくらいに育っています。
まだまだ枝も少ないですが
これくらいのほうが扱いやすいしかわいいかな[E:chick]
.
.
Dsc09921
長く伸び、しなった枝には蕾がいっぱい[E:bud]
いい場所で育ってくれているので
元気な株に育てたいと思います。
.
.
こちらは「ユキヤナギ」ですが、似た名前の
「ピンクネコヤナギ」の花が終わりかけたころ、
ユキヤナギ」と待望の「ニワザクラ」の蕾がぷっくりしてくるんですよね。
Photo
こちらはニワザクラの蕾です。
.
春ですね~[E:cherryblossom]
.
.
おまけ
勝手に生えてきたシリーズ
Dsc09926
柊 ヒイラギ
大きくなぁれ
.
Dsc09929
この木はなんだろう?と思っていたら
お花が咲いていました
Dsc09927
調べてみるとヒサカキかな?
.
.
   
後はどんぐりから生えたっぽい木
ピラカンサ・モミジ・ウルシ科のハゼっぽいのとか
いろいろ生えちゃってます。
そろそろ残すものを選んでいかないとなぁ[E:maple]