グロッソラベンダー

Dsc02375_2
3月のまだ寒い頃

ラベンダーが店頭に並び始め

憧れのラベンダーを購入

子供の頃にラベンダーのドライフラワーが流行ったんですよね~

北海道への憧れも強かったです

あちこちで見かけるようで、調べるとなかなか難しいようなことを書いてあったりして手がでなかったのですが

庭に背の高いかわいい植物が欲しかったのもあり、ついに購入したのが3月

購入した頃の写真が↓

Dsc01446


不思議な葉っぱでしたが、シルバーリーフが素敵です^^

寒くて丸まっていたんですね

暖かくなるに連れて、葉っぱが開いていき

ずっと見てないと同じ株とはわからない成長ぶり

まだまだ若くて花は期待していなかったのですが

ひょろひょろ新芽が伸び、先に蕾がつきました~!

ラベンダーが庭に咲くなんて、夢見たいなお話です

いや、そこらじゅうで売ってるし、咲いてますが^^;

憧れのラベンダー♪上手に咲いてくれるかな?

Dsc02374


ま~、まだまだ蕾は極小なんですが^^

グロッソラベンダー 6月の記事 リンク