宿根ネメシア

Dsc02469
1月の真冬

庭が寂しくて、宿根に惹かれて購入

5月4日やっと綺麗に開花しました^^

買ったときは蕾と花がちょっぴり咲いてたのですが、みるみるうちに花はなくなり・・・

寒さで消えてしまうのかと思いました

同じような状況のバコパが咲き始めても

相変わらずだったネメシア

そして、ホームセンターには綺麗な開花株が並び始めて・・のいつものパターン

冬に買った意味はあるのかないのか?

でも、なんとか常緑で冬を乗り越えられる事はわかりました

後はどんな風に株が広がるのか観察です

Dsc02416

白・青花を中心に集めているので、少し寂しくなってきたお庭

ネメシアも白ですが、黄色とムラサキが入っていてかわいいです

結局自分で育てていると、なぁんでもかわいいんですが^^

購入時(1月)の様子は↓

Dsc00603