グロッソラベンダー

Dsc02891

グロッソラベンダー

6月14日やっと咲き始めました^^

冬に植えてまだまだ子株、花も6本くらいなのですが、一年目で綺麗に咲いてくれました

2年目から、剪定で増やすと聞いたので、今年は花が少なくても触らずにそのままです

あ、横っちょの小さい花茎は3個くらい咲く前に摘みました

ラベンダー独特の香りがここちよいです

雨上がりなどは、株に近寄っただけで香りがふわぁ~っと^^

Dsc02892


根元の株は5月とほぼ変わらない大きさです

なんだか頼りないけど・・・

大きくなって、花がいっぱい咲いたら素敵だろうな~^^とわくわくです♪

下写真が6月2日の蕾模様

ポプリではこの状態でよくみますね

ポプリやドライフラワー

夢が膨らむラベンダーです!

ラベンダー 5月の記事 リンク

グロッソラベンダー 9月の記事 リンク

Dsc02777