ベゴニア

Dsc02897


ベゴニア

ブロック塀越しのお隣さんに生えているベゴニアさんが、勝手に飛んできて根付いてくれました^^

冬、3月ごろ芽を出しているのに気づき、お隣さんでは地植えで冬越ししているので、様子をみていたら、3月の突然の雪で葉っぱがなくなり・・・・

4月下旬、暖かくなるとまた自然に葉っぱを出してきました。

そして、6月中旬、かわいいピンクの花を咲かせてくれました♪

ラッキー^^

2


5月6日 こんな感じ

暖かくなって再び芽吹いたときには、鉢上げしたほうがいいのかな?と考えたりしたのですが、根っこがこんな感じで太く、ベゴニアって種類が多種多様みたいで、よくわからなかったので^^;そのまま芽生えたところで成長してもらいました。

これからどう育つかな~?楽しみです♪