火祭り 多肉植物

Dsc03587


多肉植物 火祭り♪

頑丈なのでついつい屋外雨ざらしで放置していた火祭りさん

ボロボロのリメ缶と葉っぱもかなり傷んでいたり^^;

この缶の株はもっと伸びていたのですが、台風の強風で転落[E:weep]ぼっきり折れてしまったのですが、また新しい芽を出してくれています

ほんのり紅葉してきてかわいい~

今回の子吹きさん達には元気にすくすく伸びてもらおうと思っています

多肉に缶は辛いかな~と思っていた(いる)のですが、地植えより株がしまったり、紅葉も早かったり。

どこが一番居心地がいいんだろう?

Dsc03598


地植えの株は徒長した茎から芽吹きがたくさん^^

徒長の先にはかわいいお花が♪

まったく紅葉する気配はないのですが、これはこれで伸び伸び元気そうDsc03599

Dsc03600

引き締まった株でなが~く伸びてもらうにはどうしたらいいのかなぁ・・

1年でたくさん増えてくれたので、これからは居心地よさそうな場所を探してあげようと思います^^

火祭り 1月の記事 リンク