秋麗 姫秋麗 多肉植物

  Dsc03567


 秋麗 

 今年の夏ぐ~んと大きくなった地植えの秋麗です^^

ダイソーで購入した名無しさんだったのですが、立派に育ってくれました。

軒下で育てていますが、子株もできたので一部雨ざらしゾーンへお引越しして様子を見てみようと思います。

 購入時は何やらわからない感じで^^;↓写真

多肉も超初心者だったので、家の中で冬をすごしてもらいました。4月くらいに暖かくなってから、地植えにしたのですが、すごい成長っぷりです♪

3

Dsc03553



こちらは姫秋麗

まだまだ小さいですが、ぷっくりかわいい^^

落ちた葉っぱからの芽吹きも早い~

6月に購入して、今年の成長はここまででおわりかな?来年はもっと広げたいです。

Dsc03554日当たり少な目だと、なかなか色付かず、ちょい徒長気味。

たっぷり日当たり、雨ざらしでよさそうです♪




姫秋麗はホームセンターで、120円、2cmほどの小さい鉢に植わった株でした

冬はなかなか育たないので、待ち遠しいですが、小さい株から増やしていくのも楽しいです♪

購入時はこんな姿^^;[E:downwardright]

Photo

多肉の種類は多すぎて覚えられないし、いろんな種類が近所に売ってるわけではないので、一目ぼれでなんとな~く買ってしまうのですが、育ってみないと本来の姿がわからない株も多いですね。

徒長していたりすると全く違う品種にみえたり^^;