ヘリクリサムコルマ

Dsc09873

ヘリクリサムコルマ
.
庭でひときわ存在感のあるシルバーリーフです。
.
以前の記事は2015.5月のコチラ
.
株は少し大きくなったかなと思いますが
根本の葉がなくなりちょっと見栄えが悪くなっています[E:sweat01]
Dsc09872
もしゃもしゃ~っと。。
根元を写そうと枝を持ち上げるとぽきっと折れる枝もあったり。。
乾燥しがちなのかな?
Dsc09871_2
結局、あまりいい写真が撮れませんでしたが^^;
.
葉っぱ具合が綺麗で増やしたいので、挿し木もチャレンジするのですが
適当挿しだと中々根付かないので
今年は丁寧に挿し木してみようかな、と思います。
.
葉っぱの綺麗さや虫のつかなさはピカいちで
とても育てやすいのですが、綺麗に育てにはやっぱり
お手入れしてあげないといけませんね。
.
Dsc09874
と、露出してしまった根元をよく見ると、葉っぱが出始めている枝を発見しました[E:bud]
これで根本がまた葉っぱで賑やかになるといいのですが[E:confident]
.
植えっぱなしで強いお勧めのシルバーリーフ。
挿し木で増えるといいな[E:club]